2012年5月21日月曜日

携帯依存。またはどのように私は気を停止し、公衆電話の愛を学んだ !

私は私を拾うに友人を待っています。9 人の夕食に来ているし、私は料理です。私たちの全体の夕方私性急な検索、駅から依存するので、私は私の携帯電話を忘れてしまった。私は、私のバッグは、私は私の電話に気づいたときに不在だったをさぐり、プラットフォーム上でを立っていた。駅に着いたとき私は彼女を呼び出すと、私は私の友人を伝えていた。一定していないが、まだ妨げ、近くの公衆電話に位置し、受話器を選んだ。それは私で夜が明けたそれだった: 数を知らなかった。私の携帯電話のでした !だから、今私はなぜ私は、時間を指定しなかったかピックアップする場所を思って、駅の外に座っています。駅を出て急いで他の通勤を見る。私はそれらの良い思い出とハンドヘルド ガジェットを羨望します。「こんにちは、mate 商品。ええ、私は駅でです。どこにいる?」、瞬時に彼の計画を固める、会話の残りの半分は男を宣言します。私は、公衆電話に行くし、私のボーイ フレンドは、私は十分に賢明されている、古風なポケットのアドレス帳にはいくつかの数字を記述します。彼の携帯電話の電源をオフ。私は待っている私の友人の駅に彼を求めるメッセージを残します。私は彼はそれと - とんでを得る--彼のバッテリーをフラットではないことを祈る。私は待ちます。待って、私は、遠い思い出すように見える時がない携帯電話。何を私たち探しですか?どのように我々 がなくては生活でしたか?我々 は、携帯電話に依存になっているか。


2000 年には、人々 は「携帯電話を表す接続に依存」になっていたアンソニー ・ タウンゼント (http://urban.blogs.com/research/journal_articles/index.html) specualted。携帯電話の前に、スケジュールに従う人々 の動きを決定しました。時間厳守は重要だった。そこに、またはそれらをスタンドにいた友人 18 時を満たすために配置する場合。携帯電話 5時 50分 pm にあなたの友人を呼び出して、再ネゴシエートできます。「情報を更新することができますリアルタイム、何かを計画する必要性を否定」。多くの人々、タウンゼントと主張する、「スケジュールおよび他の当事者にあなたの状態を更新するには、一定能力によって許可される時間厳守から自由の柔軟性」に慣れています。あなたの人生が含まれていますが携帯電話を提供、安定した接続にはとは、ほとんど切断ことはできません。


英国と韓国での最近の調査は携帯電話ユーザーの間での携帯電話の依存関係の発見をサポートしています。2-3 分ロイズ TSB で彼らの携帯電話を家庭で残した場合心配感じを調査した英国人のいくつかは「興奮とパニック状態」を感じたと述べた。マーケティングの洞察力 (http://times.hankooki.com/lpage/200507/kt2005071920313210220.htm) 携帯電話に非常に依存する韓国のユーザーが見つかりました;自分の携帯電話のバッテリーをフラット実行すると、半分以上の回答者不安を感じる。米国では携帯電話への依存が自立と自尊心を損なうことがありますが心配です。心理学者ジョセフ Tecce と語ったサクラメントの蜂 (http://www.indystar.com/apps/pbcs.dll/article か。援助 =/20050607/生活/506070340/1007)、「携帯電話ためのアドバイスや心理的な愛情を込めた世話に大きく傾いた短い term...but の携帯電話なしに問題可能性があります発生する不安を減らすのに効果的なと無力、時間ルールしますです」。


これは、私現在のジレンマに私たちをもたらします。私はまだ、鉄道の駅は、この資料の妊娠で完全に吸収で待っています。それは「切断」私はまだ滞在に強制するいることに発生します。この状況ではない私のため: ないメールをチェックする、誰も話をするを読むことは何も。私はリラックスして待っているとすることができます。携帯電話の利便性は、情報の送受信を継続的にリアルタイムで動作する機能です。私たちはリラックスして、待機する時間を与えるにはリアルタイムでを生活の増加の速度動作の没落が。

0 件のコメント:

コメントを投稿