2012年5月3日木曜日

いくつかのヨーロッパで最も短い伝記を愛し、君主 - Pt 1 ヴラド Tepes (ドラキュラ) を嫌って

最後の千年間、欧州君主はヨーロッパと、鉄の拳、恐怖、思いやりと憎悪の世界を支配しています。新たに征服された大陸と土地の富から彼らの富の成長は、彼らはいくつかの世界の富の美しさと素晴らしさは、21 世紀にも続いているの遺産を残して、その状態の印として最大の城を構築を始めた。


これらのメンバーのロイヤリティの専制君主、精神異常、酔っぱらい、人が喜びのための殺害し、の楽しみのためのレイプ、精神病、含まれています。彼らはすでに貧困層の市民にひどい税金を課しています。財力の結婚し、生活の中で取引を終えた。有利な息子ばく進でしたので kinfolk が殺害されました。彼らの力が増加するにつれて、残虐行為は、それが国とその人々 の憎悪をもたらす、。


私は、私たちは旅行、君主専制君主、精神的に不安定な酔っぱらい強度精神病患者と人の人々 に愛されていたが発見こととして参加します。


この一連の記事の生活の中ヴラド ・ ツェペシュ (ドラキュラ)、ルートヴィヒ 2 世と王ジョージ 3 世のいくつかの名前を強調表示されます。


ヴラド Tepesやドラキュラ 1431 にシギシォアラ、ルーマニアの要塞で生まれた。彼の父親は、軍事知事トランシルバニアのドラゴンのためのメンバーだった。順序で 1387年神聖ローマ皇帝と彼の 2 番目の妻、バーバラ Cilli によって作成されました。


1436-1437 年の冬 Vlad(Dracul) ワラキアの王子様となり、Tirgoviste 宮殿、おうじの首都で住居を取った。1442 では、彼と彼の弟ラドゥ人質、トルコのスルタン ムラト 2 世によって撮影されました。Dracul トルコにまで 1448、ラドゥ 1462 まで滞在することを決めた彼の兄弟が開催されました。


17 歳で、ヴラド ・ パシャ ・ ムスタファ ・ ハッサンで彼に貸した軍によってサポートされて、ヴァラシュスコの王位を奪うを試みたが、(人は以前彼の父との最古の弟を暗殺した) ウラジスラフ II で 2 ヵ月後に敗れたまたは武力紛争。ヴラド 1456 の場合彼は彼の父の暗殺者に対する報復を追求することができた、まで待つ必要があります。


復讐のヴラドの最初の行為は、Tirgoviste の boyars 彼の父と兄ミルチアの殺害を目指した。1459 のイースターの周りは、ヴラドすべて boyar 家族が逮捕され、兄のメンバーで、首都から Poenari の町に 3 月に他を強制中 impaled いた。彼は、彼の Arges 川を見下ろす、それ以上の年齢の前哨基地の遺跡に要塞を構築するを命じた。多くの貴族、遺跡はまだ今日見ることができますこの城の建設に死亡しました。


ヴラド彼の残忍な罰の技術を知られている;よく肌、首をはねられた、目がくらんで、ロースト ハッキングする人々 を注文、生きて、刺されたと、いくつかの名前に盲目に埋葬。彼はまた彼の犠牲者の鼻、耳と生殖器オフをカットが好きだった。彼の好きなフォームの拷問が串刺しで、それゆえ、氏」「、ヴラドツェペシュ」、ルーマニア語の言語で意味 Tepes」であった。それはこの彼は彼の貿易の法律を無視トランシルバニア商人に対して使用する罰の形だった。


ヴラド ・ ツェペシュの精神についての多くの物語があります。彼は彼の誠実さと注文熾烈な遵守のため、全国を知られていた。嘘と殺害を盗んだからほぼすべての犯罪、串刺しで処罰できます。自信を持って、彼の法律の効率でされて、ドラキュラ Tirgoviste の中央広場でディスプレイ上に黄金の杯を配置しました。カップはのどが渇いて旅行者が、使用でしたが、上の正方形のままにしていた。それは盗まれ、完全にヴラドの治世中にそのまま残った。彼は貧しい人々、浮浪者、泥棒、乞食に見えた。したがって、彼はすべての貧困と病気ワラキアの Tirgoviste に彼の裁判所は壮大な饗宴を招待しました。彼のゲストがいたし、食べるの塗りつぶしを飲んだ後、ドラキュラ乗り込んだし、火のセット、ホールを命じた。生存者はなかった。


1462 の冒頭に、ヴラドいくつかの勝利を管理、トルコは非常に成功した、ドナウ川沿いに反対するキャンペーンを開始しました。これらの損失のための報復では、スルタン、ワラキアの本格的侵略ドラキュラより 3 倍も大きい軍隊を起動することを決めた。ヴラドは村を燃焼し、途中の井戸の中毒の Tirgoviste へ撤退を余儀なくされました。


これらの行為はトルコ軍の食料や水のために検索の妨げに設計されました。スルタンの軍隊が最終的には首都に達すると、疲れと空腹、彼らは恐ろしい光景によって直面された: 賭け金の何千もの開催」として、Impaled のフォレスト」を知られるようになったいくつか 20,000 のトルコの人質の遺体。彼らの前に広げて置かれた場面、すぐに効果があった;空腹とボロボロのスルタンに後退。スルタン ・ メフメト戦いの次の段階に彼の兄弟、妻 Poenari 城に Arges 川に追求ヴラドの弟ラドゥ左。


ドラキュラの妻は、トルコのキャプチャをエスケープするために、上部の壁からは、自分自身を投げる彼女の体の崖の顔を下の川に落ちる自殺。


ヴラドは包囲を逃れることができたし、地元農民の助けを借りての空腹に彼の方法を作った。彼の到着の時にハンガリー王マティアス ドラキュラを逮捕、ヴィシェグラードのハンガリーの首都で彼を投獄します。


1475 年には、ヴラド Tepes 再びここで彼は、非常に短い 3 番目の治世楽しんだワラキアの王子様になった。彼は 1476年の終わりの方に暗殺されました。


ヴラド ・ ツェペシュについての読書を楽しんでいることを望むまたは彼は良く知られている-ドラキュラだった。


次回の記事で (Mad) 王ジョージ 3 世の生活について学びます。


(、


最高の願いと偉大な一日を過ごす


スチュアート ・ Bazga

0 件のコメント:

コメントを投稿