2011年2月9日水曜日

ウォントン以上Kreplach?私達が私達の中国のユダヤ人家族で子どもを育てる方法

私はいつもユダヤ人知っていた私の東洋人が妻は、結局のところ、彼女は食べ物を中国食べて育つ!

私はモントリオールのユダヤ人地区で育った。私の母はセファルディイタリアは私の父はポーランドからのホロコーストの生存者です。私は母親と一緒にイタリア語、イディッシュ語、父と兄弟と話す。私の妻は、ベリンダ張、生まれ育った香港で、彼女が17歳の時カナダに来た。

私は1999年にして、Belindaと結婚した。私たちの結婚は、驚くほどうまく機能している。我々の文化の違い、私たちの世界観とも生活へのアプローチは非常に同じです。私たちは、私たち二人の若い子供を育てて忙しい私たちの生活を有意義で充実されます。

中国とユダヤ人の影響が私たちの家を飾る反映して画像フレーム。我々は、お互いの文化について学ぶことに注目している。我々は、ポイントは、テープや本を通して互いの言語を学ぶことを確認します。我々は両方を完全に英語に堪能されていますが、私の妻は子供たちに広東語を選択し、私がイディッシュ語話す。私たちの間に、私たちは英語で会話。私たちの子供たちが英語名に加えて、彼らのイディッシュ語と中国語の名前で識別します。私たちの長男は、アッシャー(3歳)も、さまざまな言語を処理するように思われる。我々は努力が子どもたちと言語の私達の使用に一貫性を可能にするものである。我々は、中国とユダヤ人のゲームだけでなく、イディッシュ語、ヘブライ語、中国語と英語の本、曲やビデオ、それらを公開しています。

sは私たちの家を飾る。我々は、お互いの文化について学ぶことに注目している。我々は、ポイントは、テープや本を通して互いの言語を学ぶことを確認します。我々は両方を完全に英語に堪能されていますが、私の妻は子供たちに広東語を選択し、私がイディッシュ語話す。私たちの間に、私たちは英語で会話。私たちの子供たちが英語名に加えて、彼らのイディッシュ語と中国語の名前で識別します。私たちの長男は、アッシャー(3歳)も、さまざまな言語を処理するように思われる。我々は努力が子どもたちと言語の私達の使用に一貫性を可能にするものである。我々は、中国とユダヤ人のゲームだけでなく、イディッシュ語、ヘブライ語、中国語と英語の本、曲やビデオ、それらを公開しています。

妻とイタリア人の母と中国、私は地球のみんなに供給されるいずれかを最もよく可能性が高いです!安息日に、私の妻は、よく私は徹底的に楽しむ"中国チョレントを"になります。中国のキノコ、ハスの種、人参、中国の果物やチャイナタウンで野菜の様々な種類の彼女はお店。私は、イタリア料理を準備するのを楽しみにしてください、私たちアシュケナージ系ユダヤ料理の両方が挙げられる。一度、私の姑は料理と支援、我々は、すべての金曜日の夜に本格的な中華料理を持っていた。それは楽しい夜、私の両親に快適なカルチャーショックでした。箸を使用してまだ私の挑戦ですが、それだけで人生がより面白くする!

私は中国の歴史、言語と文化に魅せられています。ベリンダのルーツとほぼ同じ私には自分と同じくらい重要です。私は常に私たちの生活にもっと中国の文化を注入する方法を探しています。でも私のお気に入りの結びつきは、古代中国のスクリプトを表示し、私はよく安息日にそれらを着用してください。中国とユダヤ人は彼らの倫理的な教えで多くの共通点を持っています。

チャイナタウンインチ私は、イタリア料理を準備するのを楽しみにしてください、私たちアシュケナージ系ユダヤ料理の両方が挙げられる。一度、私の姑は料理と支援、我々は、すべての金曜日の夜に本格的な中華料理を持っていた。それは楽しい夜、私の両親に快適なカルチャーショックでした。箸を使用してまだ私の挑戦ですが、それだけで人生がより面白くする!

私は中国の歴史、言語と文化に魅せられています。ベリンダのルーツとほぼ同じ私には自分と同じくらい重要です。私は常に私たちの生活にもっと中国の文化を注入する方法を探しています。でも私のお気に入りの結びつきは、古代中国のスクリプトを表示し、私はよく安息日にそれらを着用してください。中国とユダヤ人は彼らの倫理的な教えで多くの共通点を持っています。

我々は、コーシャ食を維持し、聖なる安息日を含むすべてのユダヤ教の祝日を祝う。我々は、私の両親は、私の中国の法律だけでなく、我々の世俗的な親戚や友人で、我々のユダヤ人の儀式を尊重していることを感謝しています。プロテスタントは私の義理の兄弟に、そして、いくつかの機会に、経験豊富な安息日と祭り(Sukkotの祭り)にご参加いたにも過ぎ越しのマツの味を持っていた。我々は与えるライ京畿、ドラゴンボートフェスティバルの期間中ドラゴンボートレースをキャッチしたり、八月ごろ中国提灯と遊ぶチャイニーズニューイヤーYear.Weの子供たちに(文字と幸運と富を象徴する図面で飾られた金を含む赤いパケット)中秋節。我々はうんざりしているとき、私たちは中国と西洋の医師から治療とアドバイスを求めている。昨年、私は彼女の学校や彼女の前の教師との会話を参照してください。香港の妻の親戚や幼なじみのだけでなく、多くのお会いする機会があった。ベリンダはまた、ローマの叔母やいとこ達に会うことを楽しみました。これらの経験は非常に特別で私たちに記憶に残る。

我々は両方の背景を大切にしながら、ユダヤ教の祝日や儀式は、中国の休日や習慣よりも優先されますそれらの間を選択する必要がある場合。ベリンダは、ユダヤ教、意味のあると認める彼女はより多くの中国の伝統よりもそれを愛するようになった。ユダヤ教は、私たちの中心であり、それは意味と方向と私たちの生活を吹き込むことができます..

根はほぼ同じ私には自分と同じくらい重要です。私は常に私たちの生活にもっと中国の文化を注入する方法を探しています。でも私のお気に入りの結びつきは、古代中国のスクリプトを表示し、私はよく安息日にそれらを着用してください。中国とユダヤ人は彼らの倫理的な教えで多くの共通点を持っています。

我々は、コーシャ食を維持し、聖なる安息日を含むすべてのユダヤ教の祝日を祝う。我々は、私の両親は、私の中国の法律だけでなく、我々の世俗的な親戚や友人で、我々のユダヤ人の儀式を尊重していることを感謝しています。プロテスタントは私の義理の兄弟に、そして、いくつかの機会に、経験豊富な安息日と祭り(Sukkotの祭り)にご参加いたにも過ぎ越しのマツの味を持っていた。我々は与えるライ京畿、ドラゴンボートフェスティバルの期間中ドラゴンボートレースをキャッチしたり、八月ごろ中国提灯と遊ぶチャイニーズニューイヤーYear.Weの子供たちに(文字と幸運と富を象徴する図面で飾られた金を含む赤いパケット)中秋節。我々はうんざりしているとき、私たちは中国と西洋の医師から治療とアドバイスを求めている。昨年、私は彼女の学校や彼女の前の教師との会話を参照してください。香港の妻の親戚や幼なじみのだけでなく、多くのお会いする機会があった。ベリンダはまた、ローマの叔母やいとこ達に会うことを楽しみました。これらの経験は非常に特別で私たちに記憶に残る。

我々は両方の背景を大切にしながら、ユダヤ教の祝日や儀式は、中国の休日や習慣よりも優先されますそれらの間を選択する必要がある場合。ベリンダは、ユダヤ教、意味のあると認める彼女はより多くの中国の伝統よりもそれを愛するようになった。ユダヤ教は、私たちの中心であり、それは意味と方向と私たちの生活を吹き込むことができます..

どのように配置したこれに我々が取得?デート私たちが始めたから瞬間、我々は積極的に活動に参加様々な文化との検討、お互いの文化を施設を民族を訪れる多くの。私たちの目標は、私たちの視野を広げるために両方の長所をすることでした。しかし、私の両親が猛反対していたとして私も他の宗教を調査する際に自分の宗教は結婚禁止しているのでして、Belindaデート、我々はユダヤ教に深く掘り下げた。私たちは別の霊にvoraciouslyお読みください。我々は、中国の教会、仏教寺院道教に出席しました。イエスは、改革、保守、正統派ユダヤ教のシナゴーグやイベントのユダヤ人に参加した。シークグルドワラを、イスラム教のモスク訪問した月のイスラエルツアーを行う。それは長いですが、やりがいのある旅でした。それはすべてを通して、私たちは、それぞれの私たちの霊的成長の他に影響を与えたと生活にお互いの見通しを築き上げた。ベリンダは、最終的に探求し、学習の4年以上後にユダヤ教に変換されます。彼女は純粋にユダヤ教を愛している。他のように各ウェルに重要な理由は、それに調整されていると私は私の妻結婚開発我々のにビジョンを自分の共通したが我々がいることを確認します。

0 件のコメント:

コメントを投稿